テサラン 口コミ

手汗を事前に防ぐ!制汗クリーム「テサラン」を試した

テサランクール

 

私が使ってみて一番良かった手汗クリームが「テサラン」です。楽天やAmazonでも第1位を獲得している手汗用の制汗クリームになります。

 

白っぽいパッケージで夏っぽいCOOLタイプを買いました。通常のテサランを使ったことがないので分からないんですが、COOLタイプはサラッとしてて夏はべたっとすると嫌なのでピッタリです。

 

 テサランをお得に公式サイトで購入するならこちら

 

 

テサラン 箱の成分表

 

テサランは医薬部外品で日本製です。薬用デオドラントクリームなので色んな成分が配合されています。

 

テサラン 箱

 

テサランは手汗に対応していて、制汗だけでなく防臭でニオイも防いでくれます。

 

手が臭いって普段手を洗っていれば問題ないと思うんですが、制汗だけでなく防臭もプラスされているのはうれしいですね。

 

テサラン 裏面

 

箱の裏面には【効果・効能】として制汗、皮膚汗臭と書かれています。手汗を抑えてくれる効果効能があるとハッキリかかれています。

 

テサラン 手に付けているところ

 

実際に手にテサランクールを塗ってみました。先っちょが細いのですこーしずつしか出てきません。そんなに出す必要はなくて小石くらいでも伸びがいいのでちょっとで手のひら、手の甲まで塗り広げられます。

 

テサラン ご使用ガイド

 

ご使用ガイドもついていて、1回につき米粒位で手のひらにまんべんなく塗ってくださいと書いてあります。

 

1回3回程度で手を洗うた瓶クリームが取れてしまうので手を洗って乾かしたら塗る必要があると書かれていますが、私の場合には1日2回くらい塗れば十分でした。人の汗の量によると思います。

 

例)

  • 朝起きたら
  • 手洗いやトイレの後
  • お風呂の後
  • 寝る前
  • お仕事の前
  • デートの前

 

個人的には、パソコンを使う仕事をしているので仕事の前に塗っておくとキーボードがベタベタにならないのでいい感じです。寝る前や朝起きてなどに塗り忘れずに塗っておくと良さそうです。

 

手汗を防ぐポイント 冊子

 

手汗に関する豆知識として、手汗を防ぐポイント、手汗の2種類の原因、手汗とうまく付き合う方法、手汗を抑えるツボと紹介されていました。

 

テサランは手汗を防ぐクリームになるので、手汗が出てしまっては遅く、朝など活動前に塗ったほうが良さそうです。手汗には温熱性発汗と精神的発汗があり、自分はどっちの原因で手汗がDているのかを知っておくといいですね。

 

手汗を悩んでいる人は結構いるようで、私もハンカチが手放せなくて知人に「ちょっと手汗がひどくて・・・」みたいな話をしたときには手汗って面倒だよね〜みたいな話になったので悩んでいる人は実は多そうです。

 

テサラン よくある質問

 

テサランに関するよくある質問があり、テサランは天然由来成分で肌に優しく、肌のパッチテスト済みなので肌が弱い人でも使用可能です。

 

子供にも使用できますし、毎日続けていると効果が出てくるとのこと。効果をしっかり発揮するには手を洗ったり物に触れたらクリームが取れやすくなるので各場面で塗りなおしたほうがいいようです。

 

クリームだけでは抑えられない場合には、深呼吸やツボを押すなどして気持ちを落ち着かせましょうとあります。最後に手以外にも足や脇など全身に使用可能とあります。

 

テサランの価格はどこが安い?

公式サイト 6,498円→3,980円(約90日分)
Amazon 4,210円
楽天市場 4,298円

 

テサランは公式サイトで購入する場合にはLINE@で300円OFFのクーポンを発行しています。

 

また、3本買うと1本無料でついてきて1万円以下のキャンペーンも実施しています。1日3回で約90日分ですから、4本買えば1年もちます。

 

1本買うよりも4本買ってしまったほうがかなりお得なので公式サイトでの購入がオススメです。

 

 テサランをお得に公式サイトで購入するならこちら

 

 

 

page top